再トライとクリート交換と異音@西神南    8/21(火) | ナス爺の物忘れ

再トライとクリート交換と異音@西神南    8/21(火)

いよいよ今週末は鈴鹿。

今週は調整期間なので練習量も徐々に減らしていくところだが、先週の狙ったTTがさっぱりだったので、今日は再トライ。
その前にクリート交換。
減り具合を見比べたけど、そんなに違わない気がする。。(写真撮り忘れた)
でも取り替えるとキッチリ入って爽快。
鈴鹿前に交換できてよかった。

■小束山(0.75km/35m/4.7%)
 1分34秒 Av. 28.9km/h - 177bpm Max 36.9km/h - 189bpm  380w(7.1w/kg)

出た。会心の一撃。
先週と大違いでパワーがみなぎる感じで踏ん張りどころで踏ん張れた。
美山の成果か?
大いに期待しつつ西神南へ向かう。

と、ここで異変。
少し車体を振ると異音がしだした。

気になりだすと集中力が落ちる。
集中力が下がった状態では記録は望めないので、原因を探す。

BB周りから音がしてるように感じるが、はっきりしない。
以前に同じような異音がしたときはホイールのクイックを止めなおしたら直ったが、今回はそうでもないらしい。
左のペダルを強く踏み込んだ時に鳴る。
いろいろ締め直したりしてみたが改善せず。
ん~・・・

無駄に時間を費やして気持ちも切れかかったが、今日は走っておきたかったのでもう一度ふんどしを締め直してタイムアタック。

■西神南周回コース(7.45km)
 11分34秒 Av. 38.7km/h - 178bpm Max 51km/h - 190bpm  278w(5.1w/kg)

ほぼベスト。
2秒ほど足らないが、途中信号で減速したことを差し引けばよしとしよう。
30km/h維持したい上り基調は29km/h台になったが、後半だけならAv.40km/h前後と自己最速だったと思う。
これでひとまず安心かな。

TT中は、エアロポジションではそこまで強く踏まないので特に音は鳴らなかった。
でもダンシングするとまだ鳴った。
ちと困ったな。
こっちも本番前にスッキリさせたい。

---Total---
TSS:121 TSB: -10
距離:47km
標高:556m
消費:758kcal
体重:53.8kg

特にウエイトを意識してるわけじゃないけど減っている。
まあ、もともと体脂肪多すぎるので減って当たり前と言えばそれまでですが。。。